うまくいったこと、うまくいかなかったこと
食事、排泄、入浴の問題

食習慣や好みの変化、摂取量が少ない・多すぎる、気が散って食べられない、食事を常に要求する、失禁、不適切な場所での排泄、入浴時の問題など。

うまくいった
うまくいかなかった
1
2
おきたこと
対応方法
合計件数
奏功確率
入浴拒否
入浴拒否
2 件
100%
※グラフをクリックすると「うまくいった/うまくいかなかった理由」をそれぞれ表示します
1
  • 入浴拒否
  • 薬を塗るため、汚れを取るためなど、体をきれいにする理由を説明する
  • 合計件数:2 件
【主なうまくいった理由】
  • 入浴拒否の理由が、実は熱い湯船に入るのが嫌なだけだからだとわかったから。
  • ご本人が納得できた
  • 本人の入浴したくない理由や好みを聞くことによって、それを踏まえた対応を提案でき納得していただけた
入浴拒否
入浴拒否
6 件
66.7%
33.3%
※グラフをクリックすると「うまくいった/うまくいかなかった理由」をそれぞれ表示します
2
  • 入浴拒否
  • 仲の良い方と一緒に入浴してもらう
  • 合計件数:6 件
【主なうまくいった理由】
  • 仲の良い方と一緒に入ってもらうよう声掛けをしたり、気持ちよさをアピールした。入浴表の作成
  • ご本人の不安を払拭できた
※グラフをクリックすると「うまくいった/うまくいかなかった理由」をそれぞれ表示します
1
2